音叉エステを受けるのにベストな季節は?

暑い日が一体いつまで続くのかと思っていたら、今度は突然の秋の到来。

夏の疲れも取れない内に 急に気温が下がったりしておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


facial1.jpg

さて、表題の「音叉エステを受けるのにベストな季節は?」という問いですが、

ズバリ、 です!!


秋は、発汗による肌の不快感は 少なくなる代わりに、「肌の乾燥」が気になり出す時期でもあります。

この理由として、夏の強い日射しで受けたダメージがまだ残っている という可能性が考えられます。


さらに、「肌の生まれ変わりは約1ヶ月」だといわれていますが、この時期特有の朝晩の急激な温度・ 湿度の変化が負担となり、普段よりも回復が遅くなっている可能性があります。

そのため、季節が夏から秋へと変わっても、肌の状態がすぐに改善するとはいえません。


更に、秋から冬に入ると今度は肌のターンオーバー自体が低下してします。

それは、寒さによる血流の低下、乾燥による水分不足からによるものです。

冬の肌は、「温度の低下(寒冷)」「湿度の低下(空気の乾燥)」「暖房」などの影響を強く受けます。


夏の疲れを取りつつ、乱れた肌環境を整えて、冬に備える。

秋は、お肌の手入れのベストシーズンではないでしょうか。


また、お肌にとって乾燥は一番の敵ですので、保湿のためのスキンケアには十分気を配っていらっしゃる方も多いと思われます。

ですが、実は 美容のためには「外(肌)」からだけでなく、「内(身体)」からのケアも非常に重要になります。


次回はお家でできる、内面からのケアについてお伝えしようと思います。











この記事へのコメント