かに座新月皆既日食

th.jpg

梅雨の日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか?
この季節は湿度の高いせいなのか、また夏越しといわれる
祓いの季節なのか倦怠感を覚えることが多いです。
どうぞお体ご自愛下さいませ。

それで7月3日、かに座の新月となりました。
かに座の支配星は月なので、今回の新月の力は
いつもの新月とは一段違ったもののように感じます。

新月は、浄化の力が強いです。
今回の新月は、月が本来のポジションにあるので
特に女性の方にはとても浄化力の強い新月だったのではないでしょうか。
この強力な新月に力を借りて
月のサイクルにご自身の体調、バイオリズムを調和させることが
良いかなとおもいます。

ちょっと月のタイミング・波長・月光(これから次第に月が満ちてくる)を
見たり感じたりすることで変わってくることもあると思います。

ちなみに、今年に入ってから、星の位置関係がとても魅力的な状態が続くことが
多いように感じます。
すなわち、太陽系の惑星のエネルギー(磁場、重力など)が
地球に与える影響が大きいということだと解釈できます。

ですが、それまでの様々な理由による心身疲労などの蓄積が、
惑星の力を強く受けて強力な浄化がはじまり、
体調のバランスを崩しやすい時期とも言えるかもしれません。

こういう時は、基本的なことなのですが

自然に触れる機会をつくって、グラウンディングをする。
呼吸法をする。
ヨガなど心身を落ち着ける。
早めに寝る。
海に行き足をつける。
畑仕事など土に手を触れる。

など、ふらつく自分自身を大地に根差すような行動をとるのが良いと思われます。

月に関するキーワード

エネルギーのサイクル、流れ
体内の液体
月経
子宮
感情
適応性
リンパ











この記事へのコメント